♯1『コスモス』

20150924-144754-8291

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO160 ±0EV]

コスモス。

ふんわりと柔らかな印象に撮れないかと、近所のコスモス相手に100枚ほどシャッターを切りました。

272Eらしい柔らかなボケもあって、ふんわり感は出ているかなと思います(^^

今日は写真は一枚だけ。

「秋桜」と言えば山口百恵さんの歌。

この頃は古い歌謡曲が耳に馴染み、秋桜も自宅での写真現像の合間などによく聴いています♪

しみじみと秋ですねぇ(^^

 

コスモス

8 thoughts on “コスモス

  • おはようございます。
    ふんわりと大福みたいなコスモスに心が和みました。
    山口百恵の秋桜、名曲ですよね。
    あの歌を聴くと切ない気持になりますよね。
    秋の何となく寂しい気分の季節にドンピシャの歌だと思います。

    1. ■teltelさん、こんにちは(^^

      大福って(笑)
      コスモスに心が和むのか大福に心が和むのか、どちらなんでしょう(笑笑)
      秋になるとこの歌と、アリスの終止符が頭の中でリフレインします。
      建築なども古くても良いものは時代を超えて新鮮な驚きを与えてくれますが、名曲というのも同じですよね(^^

  • こんにちは
    素敵なコスモスの写真ですね。
    ふんわり、淡いボケが美しいなぁ~
    山口百恵さんの秋桜を聞きながら鑑賞しました。
    音楽とのコラボ♪ 良いですねぇ~

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      コスモスをふんわりと撮りたいと頑張りましたが、嬉しいです♪
      風が結構あって、ゆらゆらと揺れる中で撮ってたんですよ。
      そのおかげもあるのか、柔らかく大福状になったようです(笑)
      仕事終わって帰宅したら今晩用の記事を現像しなきゃないので、その時に「秋桜」をまた聴こうと思っています(^^

  • こっちでコスモスと言えば 1~2月の花(笑)
    でもTVなどに刷り込まれているせいか、やっぱり今の時期を連想しますね。
    ふんわりふわふわ、こういうのも撮ってないなぁ~

    1. ■ナイス兄貴さん、こんばんは(^^

      植物に関しては北国と南西諸島は季節も咲いてる花も随分と違いますが、テレビなどでの既視感と言うのもあるんですね。
      コスモスはシンプルな形状の花ですが、ブログを始めた一番初めはコスモスをプロフィ写真にしてた位、好きな花でございます(^^

  • こんばんは
    こういう現像もbluem.WORKですね~!
    クッキリ撮るだけが写真じゃない!
    刺激になります

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      おぉ♪お褒めのお言葉に顔がにやけております!
      メチャ嬉しいです(*^_^*)
      この春に撮ったほんわりチューリップ以降、花を柔らかく撮るのを意識していた今年なので、そういう所を感じて頂けたのは嬉しいです♪

Comments are closed.