♯1『仕事の合間に』

20150809-181604-0197

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/180 ISO160 -0.5EV]

昼は晴れていたのですが、日が暮れるに伴い雨雲が近付いてきました。

東の空はどんよりとグレーの雨雲で覆われ、でも日が沈む西の空にはまだ少しだけ青い空が見えておりました。

織り成す雲のドラマチックな事♪

仕事の合間の息抜きに写真を撮ったのですが、ようやく明日から夏季休暇で御座います♪

♯2『スマホ壁紙』

20150809-205751

スマホ・携帯・PC×3台の壁紙は黄色のハイビスカス写真で統一していましたが、スマホの中にあった壁紙写真を見ていたら、これが気に入りましてスマホだけチェンジしてみました(^^

イルカも良いのですが、海に差し込む陽光と、そして何よりこの青色が良い感じ♪

しばしこれで行こうと思います。

 

空と海と

10 thoughts on “空と海と

  • こんにちは
    美しい夕景ですね。
    織り成す雲が印象的で素敵です。
    スマホの壁紙、これは良いなぁ~
    海に差し込む陽光がリアルですね。
    水中撮影、いつか撮って見たいものです。
    夏休み、ゆっくりして下さいね。

    1. ■iMovieさん、おはようございます(^^

      この所また梅雨時のように雨雲が広がっておりまして、こうして太陽が見えると嬉しくて写真を撮ってしまいます。
      雨が続いてますが気温は低いので、過ごしやすいのですが、カラッと晴れて欲しいです(^^
      壁紙は恐らくその内に元のハイビスカスに戻ると思うのですが、今ですね、novaランチャー入れたのでアイコンの並びとか色々試している所でした♪
      4日間だけですが明日から休み、メチャ嬉しいです(^^

  • おはようございます。
    壁紙、いいですね。&とてもシンプル。
    今日は暑さが一段落。
    久々に涼しい朝を迎えました。

    1. ■teltelさん、おはようございます(^^

      今、novaランチャー入れてアイコンの並びやウィジェットをいじくってるのですが、落ち着くとイルカ君も見えなくなるので、元のハイビスカスに戻る可能性が大きいですw
      こちらは梅雨時のように雨続きで、でも気温は低いので過ごしやすいです(^^

  • スマホの壁紙はアイコンの文字が読みやすいものをチョイスしております(笑)
    シンプルで美しいのが好みですね。

    1. ■ナイス兄貴さん、おはようございます(^^

      明後日位の記事にしますが、ようやくnovaランチャーを入れてアイコンの並びなどをいじり始めて、自分的使いやすさを求めてたらイルカ君も光条も見えないので、元のハイビスカスに戻る可能性大になっております(笑)

  • NOVAランチャーは、一番初期に使っていました。
    今はバージョンも進んでいるので進化していると思いますが、当時もいいホームアプリだったと思います。
    何でもそうですが、いろんな人のいろんな使い方があって面白いですね。
    OS、端末、アプリ、人が変わることによって色々な選択があるんですよね。そして、同じ人でも時間が経過すると考えが変わったり。
    こうすれば良いという正解がないのが、また面白いところでしょうか。

    1. ■reotaさん、こんにちは(^^

      私はようやく昨日入れたのですが、お昼と夜、そして今日で様相が全く違っております(笑)
      こうして自分好みにカスタマイズ出来る自由度があるのは、楽しいですね♪
      おっしゃるように同じものを使っていても、人それぞれで違うのも面白いんですよね。
      ホント、正解が無いという楽しさを味わっております(^^

  • こんばんは
    私も明日から休みです(^^
    明日は恒例の芝刈りで、14日だけは探鳥に行けそうです。
    シギチが居るか楽しみです♪

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      Jerryさんもお休みですね♪
      私はようやく今、一息付いた所です。
      お盆期間中は何かと忙しないので探鳥には行けないのですが、早朝の近所の海はじっくりと観察を続けます(^^
      シギチ、会えるといいですね!

Comments are closed.