♯1『8月分の1GB+先月の繰越し分』

20150801-054619

 

8月に入り、1GB契約の今月分がプラスされました。

先月の繰越しは240MB。

先月は日割り計算で320MBのスタートでしたから、9日間で80MB使った事になります。

この分だと単純計算で、一ヶ月270MB程度のデータ通信量。

今月はお盆もあってwifiの無い所にも行くので、もう少し使う事になりますが、今の所は1GB契約でも容量をそれほど気にせずに使って良さそうです(^^

♯2『Beat – cloud & music player』

2015-0730-203615

 

秘密基地でも紹介されていた「Beat – cloud & music player」を試してみました。

スマホのスピーカーだと頼りない音ではありますが、このアプリ、イコライザーも搭載されております(驚)

LTEでどんな感じか試したかったので、選んだ曲はELT(Every Little Thing)

ただ、それを書きたかっただけです(*^_^*)

 

♯3『OneDrive』

2015-0730-205909

 

クラウドはOneDriveを使用。

スマホで撮った写真やスクショもOneDriveに自動でバックアップするようにしているので(但しwifi経由のみ)、これまでPCデータの置き場所でしかなかったクラウドが、こんなにも便利だったかと実感しておりました。

PC⇔クラウド⇔スマホは、三位一体って感じですね♪

 

「今朝のシギチ」

キアシシギ4・イソシギ1

 

Beat – cloud & music player

10 thoughts on “Beat – cloud & music player

  • おはようございます。
    広告をポチッとしたら、誘惑に負けそうな商品が・・・。
    ここはじっと我慢ですw

    1. ■teltelさん、こんにちは(^^

      我慢は身体に悪いですよ(笑)
      そう言えばスマホ先輩のteltelさん、このアプリは便利だよとか面白いよとかあったら、是非教えて下さいね(^^

  • 画像や動画の送受信をしなければ、一日平均は10MB前後で十分足りるように思います。
    有線のインターネットも昔は従量制なんてのが普通だったので、そのうち無制限になるのが自然な流れだとは思います。
    今も無制限が出てきていますが、通信速度が遅く値段が高いんですよね^^;
    現状だとwifiを上手に使っていけば実質無制限となるので、それでいいかとは思います。
    今すぐ使いたいものだけモバイル回線でアップすれば良いだけなのに、何でもかんでも即座にアップロードというのはどうかなと思います。
    わざわざ有料の方に誘導するという商売なんでしょうけど、半分は騙しが入ってます。
    周りにも7GBでも足りないと言ってる人がたくさんいますが、正しい使い方を知らない、知らされていないんですよね・・・。

    1. ■reotaさん、こんにちは(^^

      実際SIMを挿してない状態でも、かなり不自由なく使えてたので、1GBでも余裕だろうなとは思ってましたが、ここまで節制する事もないので、もうちょっとお外でも使おうかと思っております(笑)
      お外でもショッピングセンターとかコンビニとか、wifiのある所だと同じですが(^^
      ちなみに社内に未だwifiだけで使ってる者が居るのですが、コンビニの中でもローソンは駐車場でもwifi拾えるので、コンビニはローソン最高!と言いきっておりました(笑)
      それに、先月ですが社内に月10GBを使いきった猛者が居ます(驚)
      会合やセミナーなどが重なり、でもデータは送信しなくちゃならなくて、そんな最中に色々とデータを送りまくった結果だそうですが、一日24時間全くの隙間がないって事もないので、もうちょっと考えて行動すりゃ良いのにと言ってやりました(^^
      今やホテルのロビーでもwifiあるのに。

  • 職場と事務所のWi-Fi環境が整っていれば高速通信 1GBで余りすぎますね(笑)
    先日 Beat + FMトランスミッター(F02E) + 高速通信無し(200kbps) でドライブしましたが、帯域は問題無かったですね。なので、Beat は高速通信を切って使っても無問題です。
    高速通信を消費するために外出先で Youtube 見ましょ(笑)

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      自宅も職場もwifiなので、とても助かってます♪
      これが現場監督のように、外仕事ばっかりだとそうも行かないですが、外に居る事が長い日があっても、上手くつかうようにしておりました。
      でも節制し過ぎですが(笑)
      200kbpsでも無問題だったとお聞きしたのと、クラウドに繋がる事でこれを入れてみましたが正解ですね♪
      そうそう、これまで使ってきて気付いたのは、30分も起動してると超熱くなってしまうので、あまり長い時間使わないようにしようと、自然に身に付いた事も大きいです(笑)

  • こんにちは
    私の場合、音楽はローカルに保存して聴いてますが、ネットラジオのradikoを良く利用しています。
    以前紹介したjazz radio .comを聴くこともあるので1GBだと微妙な感じ。MVNO移行時には取り敢えず3GBプランにしようと思ってます

    1. ■Jerryさん、こんにちは(^^

      radiko!、そうそう車のラジオで聞いてて、これも入れておこうと思ってたんですよ♪
      思い出しました(^^
      私は節制して使いたいので1GBにしましたが、これまで3GBで丁度良いとの事でしたし、それでこれまでより安くなるのですから、良い時代が来ましたよね。
      足りなければ、好きなように容量も変えれるし♪

  • こんにちは
    MVNOは、Wi-Fiを上手く使えば、1GBでも良いかも知れませんね。
    Beatなら、高速通信OFFで利用できますから、データ通信を消費しません。
    私も、出先で、ネットラジオ(jazz radio、radiko)聞きますが、高速通信OFFなので、データ通信を消費しないんですよねぇ~
    あまったら、 Youtube見て、強制消費してます。(笑)

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      今月はお盆でwifiの無い所にも行くので、少しは消費すると思うのですが、それでも1GBは使わないと思います(笑)
      スマホのメインの仕事がメールチェックで、出張などに行けば地図アプリを使うのですが、普段はwifi環境に居るので、おかげ様で節制出来ておりました(^^
      radikoお使いなんですね♪ 早速入れてみます。
      んで、やっぱ強制消費はYoutubeですか(笑)

Comments are closed.