AQUOS sense6s

先日の朝、自宅PCの電源を入れたらば「バチン」と小さい音がして、そして電源が入らなくなりました。電源部のヒューズが飛んだかと思ったのですが、とりあえずマザーボードのボタン電池を交換してみます。

 

AQUOS sense6s

朝7時前でしたがコンビニに行ってCR2032をゲット。ちなみにマザーボードのボタン電池が見当たらなく、ファンユニット下辺り(写真中央のシルバー色)かなと外しても無くて、次にグラボを外してみたらばそこにありました。

そして電池交換してみましたが起動せず。。。やはり電源ユニットが原因かもしれません。

会社に前のPCから外した電源ユニットがあるので、とりあえずそれを繋いでみようと思います。

 

PC電源入らず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です