K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

元旦は気温氷点下で風が強かったのですが、晴れていたので近所の林に元旦散策に行ってきました。2024年初撮影野鳥はシロハラです。

珍しい鳥ではありませんが、近所の林ではごくたまに会える程度なので、これは嬉しかった。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1500 ISO160 +0.5EV]

一枚目の道の先で、トビが低空を飛んでいたのでパチリ。

もっと全身を撮りたかったですね。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

帰り道に居たヒヨドリはかなり近くで撮影出来ました。ちなみにリスも居ましたが、木の陰で上手く撮影出来ず元旦リス写真は全滅でした。

寒かったですが、やはり自然の中を散策しての撮影は気持ちが良いし、良い気分転換になります。頭の中に溜まっていた澱みたいなものがスーッと抜けていく感覚があって、心も軽くなりました。

良い気分転換が出来てその日の夕方が地震でしたから、別なところで心が痛くて、そんな今年の元旦でした。

 

元旦散策