K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F4 1/20 ISO3200 -0.5EV]

昨年暮れの写真ですが、年末恒例のPC内部の清掃をしました。

会社PCはお盆と暮れの2回、自宅のは暮れの1回だけ筐体内部の清掃をするのですが、使用頻度が会社PCより少ないので、年1回の清掃でも埃などはごくわずかなんです。

 

でも少ないとはいえ、綺麗になると気持ちが良いものですよね。

このPCはシステムをSSD、データはHDでバックアップ用は外付けHDにしているのですが、そのうちにデータドライブをSSDにしようと思っています。

ちょうど今年は会社PCを買い替えるのに全SSD仕様にするつもりでして、そのついでに自宅PCもSSDに換装するつもりです。

 

PC掃除