AQUOS sense6s

カローラアクシオのポジションランプが切れていたので交換。

ハロゲン球からLEDの60ルーメンにしました。

 

 

AQUOS sense6s

元々ついていたのがハロゲン電球でほのかなオレンジ色だったので、60ルーメンの白色光でも明るく感じます。2000ルーメン以上も選べるのですが、対向車の迷惑になるのでポジションランプはこれ位で充分です。

交換ついでにゴムパッキン部分にシリコングリスを塗って防水性も確保です。ちなみに一度グリスを塗って拭き取るのがコツで、付着している汚れをグリスごと拭き取って、そして再度薄く塗るんです。

写真には撮っていませんが、ハロゲンのオレンジ系の光から強い白色光になって、くっきり明るくなりました。

 

LEDポジションランプ