「REGAL 22DLBF」HPより画像拝借

暑い日が続きますね。暑くても涼しく履ける本革でグッドイヤーウェルト製法のローファーがやはり欲しいなと、あれこれ見ていました。カジュアルとビジネスのどちらでも使えるブラウンのローファーです。

これは「REGAL 22DLBF」ガムライトソールなので、雨や少しの雪でも大丈夫です。

 

「MORAL CODEコインローファー」HPより画像拝借

これは流通費を押さえて安く提供するようにネット専売品で、モラルコードというブランドでした。

原革はヨーロッパの高級皮革で、それをインドでなめして、そして靴の製造もインドとの事で、流通コストを抑えるために、工場直送でネット専売代理店が売っているものでした。

 

HPより画像拝借

デザインそのものはもう本当に好みなのですが、レザーソールなんです。ハーフラバーは貼ってありますが、雨の日には履けないなぁと。

以前持っていたブラウンのローファーが本当に軽快で、仕事にもプライベートでも履いていて、それの後継靴が欲しいのですが、でもローファーは実際に試着してサイズ感を確かめないと駄目なんですよね。ローファーは踵と甲のフィット感がとても大事なので。

となると実店舗があるREGALになるんですよね。でも実店舗だと定価だなぁ~と。
悩んでいるうちに一番履きたい季節の夏が終わってしまいそうです(笑)

 

欲しいローファー