AQUOS sense6s

先日の庭木の抜根作業をして、ついでに花壇も手入れしていました。

これは増えすぎていたアマドコロを処分して、土に腐葉土などを混ぜたあとにギボウシを株分けして植えたところです。

 

AQUOSsense6s

そして整理するだけでなく、数年前にあまりに大きくなり過ぎたのと、この場所に春蘭を植えたくて処分したカサブランカが、残っていた根からここまで再生して蕾になっていました。

これは花後に球根を掘り出して、別な場所に植えます。

こうして手入れをしていると花はとても可愛いものなのですが、園芸って実は花よりも、雑草と虫と病気との戦いなんですよね。

 

 

植替え作業