K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO560 ±0EV]

靴のサイズ微調整用にハーフインソールを購入してみました。

以前の記事にも書いていますが、スコッチグレイン25センチのウィズEが、あまりに足にぴったりで、そのフィット感に慣れるとウィズ2EのREGAL15TRBHが緩く感じてしまい、それで微調整用に買ってみたのでした。

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F6.7 0.1 ISO3200 ±0EV]

こんな状態になります。ロゴの入っているソールが隠れないのが良いですね。

フルインソールだと1サイズ(足長0.5センチ)ほどの調整という感じですが、ハーフインソールは0.3センチ位の調整という感じです。踵が浅くならないのが良いですね。

靴の内側に余裕があるよりも、適度にフィットしていた方が歩きやすく疲れないので、若干の調整をしたいという方にはお勧めいたします。

 

 

Pedaqハーフインソール