AQUOS sense6s

忙しさにかまけて靴のお手入れをしていなかったので、デリケートクリームで水分を、靴クリームで油分を補給しました。

 

大抵は靴クリームだけで磨く方が多いと思いますが、デリケートクリームで水分を補給してあげると革がもちもちとした感触になり、表面のひび割れ防止など、皮革を長持ちさせる効果があります。

ちなみに私は帰宅して直ぐに、馬毛ブラシで埃や汚れを落としていまして、埃などが靴の油分を吸収してしまうので、毎日ブラッシングするだけでも靴を長持ちさせる事が出来ます。

何よりも綺麗な靴は履いていて気持ちが良いものですし、靴は案外見られているものですから、仕事相手や訪問先でも印象が全く違いますよね。足元でその人の信頼性なども判断されると思っているので、靴のお手入れは大事にしたいです。

 

靴のお手入れ