K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO400 +0.5EV]

2月も下旬となり、晴れていると日差しも強くなってきたし。という事でレフレックスレンズのSP500を楽しみました。

 

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO400 +0.5EV]

松ぼっくりの残骸を盛んに突いていました。ここは日向で雪がなかったですが、降雪で草が雪で覆われると採餌も大変なんですよね。

雪が溶けて地面が露出している所に野鳥がやってくるのですが、この時も周囲に結構な数のシジュウカラが集まっていました。

 

 

シジュウカラSP500

2 thoughts on “シジュウカラSP500

  • クリアに撮れてますね〜!
    もう私、SP500をブレずに撮れる自信がありません。(汗)

    シジュウカラは滅多に遭遇しなくて、見てもすぐに
    隠れられてしまう鳥ベスト3に入るほどです。
    綺麗な色をしてるだけに、撮ってみたいんですけどね。。。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      日差し、光量がある時はSP500を持って出るのですが、どう撮れているかはPCに取り込んでからのお楽しみですよね、このレンズは。
      かなりの枚数を撮影しますが、保存する写真は5%以下というレンズでもありますけど。

      シジュウカラは開けた住宅街にはあまり来ないので、そういう事もあるかもしれませんね。
      我が家も近隣の藪地帯には棲息していますが、自宅には滅多に来ないですもん。

Comments are closed.