K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/45 ISO1600 ±0EV]

家の片付けをしていて、昨年春先にこの非常持出し袋を頂いていたのを思い出しました。

生命保険会社のポイント交換の景品で選んでものですが、机の中に仕舞いっぱなしだと意味がないですよね。

 

いざという時に持ち出せるよう揃えておいて、毎年定期的に中身をチェックして常に使える状態にしておかないと意味がありません。

これは紐が二箇所通っているのでリュックのように背負えるのですが、思えば使っていないリュックなども活用すれば良いんですよね。

東日本大震災の経験を忘れないようにしなければです。

 

非常持出し袋

2 thoughts on “非常持出し袋

  • 生命保険のポイント、ってのがあるんですか???
    良いですね。
    我が家の保険もポイントあるといいのに。。。
    生命保険、ないと怖いけど
    結構な額をずっとずっと払っていくのってどうなのかな???
    と、最近考え始めたところでした。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      生命保険と書きましたけど、個人年金のポイントを使ったんです。
      日本生命なんですが、支払額に応じてポイントが貯まるんです。
      数年ごとにポイントでこうして景品に交換とか、前はユニセフに募金も出来るのでそうしてました。
      私はがん保険とか医療保険の掛け捨て部分は外資系、死亡保険は貯蓄と考えていて国内系と分けて入っていました。
      私も家族分もあるので結構な金額を払っていますが、若い頃に入った個人年金と死亡保険の満期を考えると、銀行にお金を預けているよりも、かなり利回りが良いんです。
      でもそれで満期になっても老後のお金は全然足りないんですけどね(泣)

Comments are closed.