K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 +0.5EV]

2022年大晦日。今年もブログ更新を休む事無く毎日続ける事が出来ました。拙い文章と写真でありますが、これもご覧頂いている皆様、コメントを頂いているお友達があってこそでございます。心よりの御礼を申し上げます。

コロナウイルスの影響、社会情勢による資材不足や値上がり等、まだまだ先が見えない状況が続いていますが、それでも仕事も途切れる事なく変わらずの仕事三昧で、昨年に続きとにかく目まぐるしく忙しい一年でありました。本当に休みが取れず9月10月は2日、5月と11月は1日休んだだけでしたし(汗)
皆様はこの一年如何でしたでしょうか。

今年最後の写真は、2021年5月3日に撮影した写真。風になびくスイセンの隙間に赤いチューリップを入れたくて、粘りに粘って撮った写真でした。何かのコンテスト等に応募しようかと思っていたのですが、すっかり忘れていたので今年最後の記事写真にいたしました。

 

この一年の月毎のトピックをまとめてみました。

1月:購入した真空タンブラーでコーヒーを楽しむ
2月:ツキノワグマの足跡と爪痕撮影(それぞれ別な場所で)
3月:週一回は仕事を休めた平穏な月
4月:ミニボールペン「ZEBRA SL-F1mini」購入
5月:家内がコロナウイルス感染→濃厚接触者となり自宅勤務
6月:義母七回忌(コロナの影響で義兄と義姉のみで執り行う)
7月:PayPayデビュー
8月:カジュアル系革靴と雨雪用合皮ローファー購入
9月:革靴「REGAL15TRBH」購入、ネクタイ6本購入
10月:ステンカラーコート購入
11月:ワークマン防寒パンツを2本色違いで購入
12月:ペンシル「STAEDTLER 925 25-07」購入

今年は革靴類を一新、ネクタイにスーツ用ステンカラーコートも購入。

特に靴は久しぶりにREGALを購入し「良い靴は良い場所に連れて行ってくれる。素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる」という言葉に出会え、それは「場所」だけでなく仕事との出会い、人との出会いでもあり、毎日帰宅したらブラッシングして朝は綺麗な靴で出掛ける事を意識するようになって、そうして手入れしていたら、家の中や身近な汚れもサッと掃除するようになり、日々簡単に掃除して綺麗を維持するようになったりしました。
元々綺麗好きではありましたが、週一とか定期的にやっていたのが、ほんの数分の日常の一部になった、そんな今年でした。

この一年のご厚情に感謝申し上げますと共に、皆様のご健康をお祈りしております。
そして皆様にとって善い一年を迎えられるます事も祈念いたします。

感謝

 

2022年大晦日

2 thoughts on “2022年大晦日

  • こんばんは。
    いつもお忙しいbさん。
    年末年始はゆっくりお休みください。
    来年もよろしくお願い致します!!!

    1. ■teltelさん、新年あけましておめでとうございます。

      暮のご挨拶にお返事できなくてすいませんでした。
      昨日は、毎年の事ですが大掃除が遅くまで掛かり、仕事の疲労も出てきて20時には寝ていました。
      寝正月なら寝大晦日です(笑)
      今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
      これから新年初リス撮影に行ってきます♪

Comments are closed.