AQUOS SH-M08

「結ばない靴紐」なるものを買ってみました。左が通常の靴紐で、右が「結ばない靴紐」を装着したところです。

右上に一個外して置いていますが、紐穴に通すだけでした。

 

AQUOS SH-M08

如何でしょうか、結ばない靴紐の方がスッキリして私的には好みです。

シリコンゴム製で履く時には伸びるので、靴を履く時のわずらわしさがなくなりました。革靴は、商談や会合など履いたままだと良いのですが、座敷や家に上がる時など脱いでまた履くのが面倒で、それで先日購入した靴も紐無しだったのですが、これで冬用のこの合皮製の靴も煩わしさから開放されました。もっと早く使えば良かったと思うほどです。

シリコンゴムなので耐久性は1年半から2年かなと思っていますが、480円だったので、切れたらまた買います。

結ばない靴紐

2 thoughts on “結ばない靴紐

  • もうだいぶ前に結ばなくていい靴紐が出ていましたが
    それってスニーカー専用で、太いしなんかイマイチだった
    記憶があります。

    ビジネスシューズは靴紐ありが当たり前だと思っているのですが
    主人は「面倒臭い」と言って紐なしばかりを選んでいます。
    こんな良いアイテムがあるとは知らなかったので、今晩教えなければ。
    私も結ばない方がスッキリして良いと思います。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      普段履きのスニーカーなんかは、靴紐を緩くしていて脱着が容易になるよう履いているので良いのですが、革靴だとそうもいかなくて面倒臭いなと思っていたら、こんな便利アイテムに出会いました。
      履きっぱなしだと良いですが、数分で脱いだり履いたりのシーンもたまにあるので、ホント面倒臭かったんです。
      靴のデザインにもよりますが、紐がぶらぶらしているよりもスッキリして良いですよね。

Comments are closed.