K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/500 ISO3200 +0.5EV]

ふとこの二種の野鳥の写真を見たくなって現像しました。

これは「クロツグミ」毎年この林にやって来ている訳ではなくて、数年に一回寄ってくれる感じです。それか寄ってくれていても、その時に私が会えていない可能性も高いのですが、2020年5月4日以降会えていませんでした。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

こちらは「シロハラ」。

クロツグミよりは寄ってくれる回数が多いのですが、この林では2~3年ごとに撮影していました。2021年3月24日に撮影しているのですが、今月寄ってくれるか期待していました。

以上、クロとシロの報告でした。

 

クロとシロ

2 thoughts on “クロとシロ

  • どちらもそれぞれの鳥の可愛らしさを感じる素敵な
    お写真です。何度も言いますが…
    こんな風に撮ってみたい!(笑)

    可愛く見えるのは、bluemさんがそう思いつつ
    撮られてるからなんだろうな〜とも思いましたよ。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      この二種ほツグミの仲間なんですが、お顔立ちとか身体もずんぐりとしていて可愛いんですよね。
      意識して撮っている訳ではなくて、とにかく撮りまくった中にこのような写真があっただけなので自分の意思とは無関係なんですけど、そう言って頂けるととても嬉しいです。

Comments are closed.