K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F4 1/90 ISO1600 -0.5EV]

新年あけましておめでとうございます。

写真は昨年暮れに購入しました象印ステンレス真空タンブラー。

弟妹とLINEでお酒を飲むグラスの話しなりまして、二人とも冷たいものも暖かいものも温度をキープできる真空タンブラーが良くて使っているとの事で、私も購入してみたのでした。

 

使い始めはこの記事を書いたり、データのバックアップを取りながらコーヒーを淹れて作業していたのですが、30分ほど置いてもさほど温度が下がらない事に驚きました。
もう一つ300mLも買って会社でも使おうと思います。飲み口もさすが象印で唇に優しい形状ですし、かなり気に入りました。

そんな感じで2022年も、日用品の紹介や変わらずにリスや野鳥や昆虫、そして風景などの写真をお届けしていきます。変わらずのお気付きあいの程、よろしくお願い申し上げます。

 

2022年元旦

6 thoughts on “2022年元旦

  • 明けましておめでとうございます。
    真空タンブラー、コーヒー淹れても冷めないのは、良いですね。
    職場で使ってみようかな
    bluemさんの素敵な写真楽しみにしています。
    今年も変わらずよろしくお願いします。

    1. ■iMovieさん、新年あけましておめでとうございます。

      どうぞ今年も変わらずのお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
      真空タンブラー、まじで良いですよ。
      これでコーヒーとビールとバーボンのロックを飲みましたが、温度をキープ出来るし、表面が結露しないも良いんです。
      3日からアマゾン初売りなので、会社用も買おうと思っていたんですよ。

  • あけましておめでとうございます

    大きいタンブラーですね♪私はチビチビ飲むので
    160mlの保温水筒がちょうど良いサイズなんですよ。

    でもこれくらいの量の方が保温性に優れているでしょうし
    洗いやすそうなのが良いですね。

    今年もスタイリッシュな物をたくさん見せて下さいね〜!

    1. ■YOKO*さん、あけましておめでとうございます。

      350mlの缶ビールが入る量にしたんです。
      昨日今日と缶ビールをこれで飲んでましたが、泡立って350mlがちょうど良いサイズでした。
      あっそうそう、手が余裕で入るので底の方まで楽に洗えるんですよ。
      会社お茶飲み用にこれの小さいサイズを買おうと思っていました。
      スタイリッシュかどうか分かりませんが、欲しい物がちょこちょこあるので、購入次第にご紹介していきますね。
      今年もよろしくお願いいたします。

  • あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

    この手のタンブラーは素晴らしい性能をしていますよね。
    私はサーモス製を愛用していて、夏はこれがないとダメです。

    1. ■ナイス兄貴さん、あけましておめでとうございます。

      本年もどうぞよろしくお願いいたします。
      調べた中ではサーモスのが一番保温性能が高いみたいですね。
      私は飲みものとか直ぐに飲んでしまうので必要ないと思っていたのですが、使ってみるとこれは良いですね。
      弟が、バーボンなんか飲む時は二重になったガラス製のものを愛用しているというので、それも購入しようと思っていました。

Comments are closed.