K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO3200 ±0EV]

2021年大晦日、今年もブログ更新を休む事無く毎日続ける事が出来ました。これもご覧頂いている皆様、コメントを頂いているお友達があってこそでございます。心よりの御礼を申し上げます。

昨年に続き今年もコロナウイルスの影響が強く、日本では感染については急激に減りましたが、資材不足による先が見えない状況が続いていたり、でも仕事も途切れる事なく相変わらずの仕事三昧で、私にとってはとにかく目まぐるしく忙しい一年でありました。

皆様は如何でしたでしょうか。まだまだ油断なさらずに健康専一にお願い申し上げます。

写真は永年のリス観察で初めて遭遇した、母リスが子リスを咥えての巣の引っ越しでした。

 

この一年の月毎のトピックをまとめてみました。

1月:自宅温水暖房便座をPanasonic製に交換

2月:自宅キーボードをDUX TK-DUX30BKに交換

3月:財布をOGONアルミ製に交換「一粒万倍日・天赦日・寅の日」

4月:リスの引っ越しシーンに初遭遇

5月:7年ぶりにマミチャジナイ撮影/皆既月食撮影

6月:イスカ幼鳥初撮影

7月:車のフロントドライブシャフト交換

8月:硬い桃の品種を初めて購入。美味

9月:オリーブの木でバードコール自作

10月:初機械式腕時計オリエントバンビーノ購入

11月:そのオリエントバンビーノをDバックルに

12月:手描きパース用にPIGMA003初導入


相変わらずの林散策でのリスや野鳥撮影、家や車のメンテにここ数年続いている腕時計購入。そしてとにかく残業と休み返上で仕事に明け暮れた一年でありました。
でも「あなたが直接やってくれるなら」という仕事の依頼が何件かあった年で、そういった仕事に向かう姿を見て言ってくれてるのだなと、人の縁のありがたさを感じた一年でもありました。

この一年の感謝を申し上げますと共に、来る年が皆様に佳い一年となります事を心より祈念申し上げます。

深謝

2021年大晦日

2 thoughts on “2021年大晦日

  • こんにちは
    大晦日、ゆっくりお過ごしでしょうか。
    お正月だと思っていたら、あっという間に大晦日になってしまい、時の流れの早さに戸惑いを覚えています。(笑)
    資材不足深刻ですよね。我が家も、給湯器が更新時期に来ているので、故障しないかヒヤヒヤしていますよ。販売店に確認したら、修理部品もなく、新しい給湯器を予約した方が良いかもと言われています。
    >「あなたが直接やってくれるなら」
    人から頼られるようになれば一人前、かつての職場の上司がよく言ってました。
    bluemさんは、仕事に自覚と責任を持って取り組んでいることの証左じゃないかな。
    素晴らしいです。
    私事ですが、年初から、隣町の町役場職員として働き始めます。
    地方自治体での仕事が好きで、色々な自治体で働いてみたいと思っています。
    3月末までなので、4月以降は、また、試験、面接を経て、何処かの自治体で働く予定です。
    この歳になって、頻繁に筆記試験を受けるとは考えてもみませんでしたけど(笑)
    あまりコメしに来れていませんが、変わらず来年もよろしくお願いします。

    1. ■iMovieさん、こんばんは。

      今年もお世話になりました。
      大晦日は毎年ゆっくりどころではなく、今ようやく大掃除を終えて私はメールなどのチェック、家内は今から買い物でした(笑)
      最高気温も-4度で、窓の外が凍ってしまい拭けないので、外回りの掃除が残ってしまいました。
      大晦日も毎年ギリギリまでこんな感じなので、結局私は年中忙しい人間なんでしょうね(笑)

      そして身体も気力も動くうちは何歳になっても仕事して良いと思います。
      使わなくなると体力も気力も知力も直ぐに落ちますからね。
      iMovieさんは資格試験にも前向きに取り組まれていますし、もうとにかくバリバリと、でも無理せずに進んで下さいませ。
      どうぞ良い一年を迎えられます事、祈念しております。

Comments are closed.