AQUOS SH-M08

衣類を冬物に衣替えしました。アウターも冬物に替え装備を固めた次第です。

守備力+20という感じでしょうか(笑)

 

私は厚着が好きではなくて、とにかく動きやすさが最重要なんです。

仕事服も春秋は肌着の上にワイシャツに上着ですが、冬だと着る枚数は変わらなくて肌着がヒートテックなど機能性肌着になって、外出する時にアウターを着る程度。アンダータイツも滅多に付けなくて、スーツの時以外は冬用登山パンツを愛用しているのでした。

冬将軍、いつでも来いです。

 

冬支度

4 thoughts on “冬支度

  • もう既に厚着状態で、脱ぎ着するのに結構時間が
    掛かっている者です。(笑)

    これでも数年前に比べたら、一枚一枚が薄くなっているので
    着膨れはしてません。

    昨年着ていたボロいセーターを捨ててしまったので、今年は
    一軍セーターを下ろさねばならず、まだシャツで凌いでいます。

    タンスの中、色も統一感があるし、コーディネートしやすそうだし
    シンプルでオシャレ度が伺えますよ〜♪

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      衣類も機能性が高くなって薄くても暖かいし、夏場はひんやり感があるものもあるし、技術の進歩って凄いですよね。
      私が薄着でいられるのも、そういった機能のおかげですもん。
      ちなみに着るものはとにかく動きやすいもので、家に居る時は撮影散策がしやすいもの、という事が主眼で衣類を選んでいました。
      というか、同じようなものしか着ない(笑)

  • こんにちは
    >守備力+20
    これは、難攻不落ですね。(笑)
    動きやすさって、大事ですよね。
    フィールドで写真撮るときは、フットワークが大事なときありますから・・・
    私は、朝のウォーキングもそうですが、ユニクロのウルトラライトダウンやワークマンのイージスダウンジャケット愛用してます。

    1. ■iMovieさん、こんばんは。

      衣類もどんどん進化しているので、薄く暖かいのが基本になってきて、そしてワークマンのものはポケットの位置なんかも使いやすいのがあって、普段着の殆どがワークマンになりつつあります(笑)
      そう言えばインナーシャツはユニクロも使っていますが、ユニクロのは長持ちしない感じですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です