K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F4 1/1000 ISO1600 -0.5EV]

林への道中、道端にクルミの実が落ちていました。

リスの居ない場所のクルミの木で(元々は棲息していましたが木の伐採で居なくなった)この実を食べるリスも居なくなったので落ちていたのですが、勿体ないので拾っていきました。

 

そして林に置いてきたのですが、今年はクルミの一本あたりの実の量も例年より少ないように感じていました。

気温のせいなのか樹勢のせいなのかは分かりませんが、今年はわが家の彼岸花も咲かないですしイカリソウも花がかなり少なかったんです。

そういった年回りなんでしょうかね。

 

クルミ配達

2 thoughts on “クルミ配達

  • こんにちは
    クルミの実、ほんと硬そうだなぁ〜
    夏の天候不順が影響しているのかな
    こちらも、彼岸花は、例年に比べて咲いているのが少ないですね。
    今日、所用があり東京に行ったついでに、Nikonプラザに行ってきました。
    Z6II(フルサイズミラーレス機)が気になっていたので、使用感を確かめてきました。
    担当者を質問攻めにしてきましたよ!! EVF機ですが、見やすくて驚きました。
    こちらの使用状況にあったレンズを出してもらって、レンズの特性を説明してもらいました。とても有意義な時間過ごせました。
    軍資金あるので、Z6IIに機種変更します。
    レンズどうするか、悩み中です。

    1. ■iMovieさん、こんばんは。

      Twitterを見ていると例年通りに咲いている様子もあれば、うちのように全く咲かないという事もあって、株そのものの生育や環境もあるのでしょうけど、芽も出てきていないのが気になっていました。

      軍資金で懐がホクホクというのは羨ましいです(笑)
      カメラは画質も操作性も自分のフィーリングに合うのが第一だと思っているので、デモ機でそう感じたのなら間違いなさそうですね。
      あとはレンズの良い出会いがある事を祈っています。

Comments are closed.