K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F4 1/30 ISO800 -0.5EV]

2013年10月13日撮影のアマガエル。会社のモミジの木の股のところに居るのを見付けて撮影していたのでした。

これ以来、ここでアマガエルを見ていないんですよね。会社裏側は田んぼに接しているので、カエルそのものはたくさん居るんですけど。

 

カエルの写真を貼ったのは、知人女性(80歳)から「家の庭からカエルの鳴き声がするのよ」とメールがあったからでした。

2018年6月17日にその庭で一緒にヤマアカガエルを見ていたので、生き残っていたか子孫じゃないかと教えたら、当の本人はすっかり忘れていたらしく「そんな事もあったっけ?それにしてもよく憶えているのね。すごい記憶力❤」とリスペクトされました。

スマホで写真に撮っていたので日付が分かっただけなんですけどね(笑)

 

アマガエル