K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO160 ±0EV]

イスカの群の中に見慣れない色の子がいたので、夢中になって撮影しました。

幼鳥ですね。イスカの幼鳥は初撮影です。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

かなり複雑な色で、オス成長の赤色も見えるしメスの緑色も見えるしで、この子がオスなのかメスなのか、これからじっくり検索して調べようと思っています。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

今年はイスカの群が常に林周辺を周回しているのですが、この界隈で子育てをしていたんですね。イスカがこの周辺で営巣しているなんて情報も無かったので驚いていました。以前はごくたまに林に飛来して松ぼっくりを齧って行くだけで、なんで今年は毎日のように居るのか不思議に思っていたんです。

元々の営巣地を放棄する何かの理由があったからだと思いますが、こうして雛が無事に育ってくれたという事はとても嬉しい事なのでした。

 

イスカ幼鳥