K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F6.7 1/750 ISO1600 +0.5EV]

巣立ちした子リスに出会いました。親元を離れてまだほんの数日という感じですね。

盛んに警戒声を発するのですがここから逃げて行く事もなく、じっと動かずに見ている私と20分ほどこうして見つめ合っていました。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F6.7 1/750 ISO1600 +0.5EV]

これがファーストショット。木の裏側から突然出てきて一時停止。この写真を撮って直ぐにこの右手上の枝に移動して、そこからじっと見つめ合っていたのでした。

思えば昨年6月2日も子リスの記事で、まったく同じ場所での遭遇でした。

もしかすると昨年の子リスがこの子の母親かなと想像しています。

なにはともあれ、無事に成長してほしいです。

 

 

2021年 子リス