K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 -0.5EV]

アカゲラが子育て中でした。

以前から見付けていた巣穴なんですが、アカゲラの巣は分かりやすくて、雛が孵ってご飯をおねだりする声がかなり大きいので、それで直ぐに分かるんです。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 -0.5EV]

咥えてきたものを中に置いて出てきたところですが、一枚目の写真で見て、これってキノコのように見えるんですよね。

であればご飯ではなく、巣材として運んできたのかなと思ったり。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 -0.5EV]

巣穴から出てきて周囲を警戒しているところです。

ちなみに写真はかなりトリミングしていまして、離れた距離でもあったで警戒声も発していませんでしたが、これを撮ってすぐにこの場をあとにしました。

 

アカゲラ子育て中