K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1000 ISO160 -1.0EV]

夜半の雨で綿毛を閉じていたのですが、左側つまりは東側の朝日を浴びて乾いたところから開き始めたところです。

 

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/350 ISO160 +1.0EV]

開いた綿毛があったのでマクロレンズで寄ってみました。

小宇宙という言葉が浮かんだのでした。

 

タンポポ綿毛

4 thoughts on “タンポポ綿毛

  • おはようございます。
    ホント小宇宙、ピッタリです。
    マクロレンズ、久しぶりに使ってみたくなりました。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      マクロレンズで覗く世界って、やはり面白いですよね。
      肉眼では見えない、被写界深度を伴うマクロレンズでの視点って楽しいです。
      teltelさんも楽しんで下さいね。ニョロニョロに気をつけながら。

  • うわ〜っ!最初はこんななんですね〜!
    いつもボワボワの姿しか見ていないので、開く前の様子も
    そもそも開くって事も考えてもみませんでしたよ。

    貴重なショットをありがとうございます!!!

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      朝にタンポポを見ると、こういう姿を見ることが出来ますよ。
      植物も夜は寝て、朝起きるという事を体験出来ます。
      そういうのを見ていると「あぁ~、生きているんだなぁ」と当たり前の事に感激したりするのでした。

Comments are closed.