K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

藪の中から「ガサッ。。。ガサッ。。。」と音がしていたので隙間から覗いたらキジでした。

まぁ覗くまでもなくこの林でそんな歩き方をするのはキジしかいないのですが。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

冬は数が少なかったアオジですが、現在かなりの数が林に入っています。繁殖のためですが、ここで子育てしてくれると思うと嬉しくなりますね。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

久しぶりにスズメを撮影しました。スズメは林の中ではあまり見なくて、林周辺にはたくさん居ます。今は巣作りの最中で、あちこちの人工物にせっせと巣材を運んでいました。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

そしてモズ。モズもこの林で繁殖するのですが、まだ良い感じのモズ写真を撮れていないので、じっくりと狙っているのでした。

 

色鳥々