K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

林脇の舗装路に出てきたリス。全速力で道路を横断します。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

後足で蹴って前足で着地。そして尻尾でバランスをとっています。

換毛も顔と進んできましたね。顔と前足は夏毛になってきました。

 

駆ける

4 thoughts on “駆ける

  • あらあら・・・
    道路に飛び出して危ない危ない。
    急に飛び出した動物が(主に猫)
    車に轢かれてるのを時々見かけるので
    それを心配してしまいました。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      ここは滅多に車が通らない(この先行き止まりなので)場所ですが、全く車が来ない訳ではないので、私も心配なんですよね。
      こうしてリスを観察していると、人間が人工物を作る前はここいら一帯が松林で、リスやムササビや鳥などの生活の場だったのを、人間が勝手に壊しているのだというのを強く感じるんですよね。

  • ハッキーならともかく、アスファルトの上のリスだなんて
    bluemさん的には珍しいのではないでしょうか?

    木枝で遮られることはなくても、動きが超早いでしょうから
    撮影も難しかったでしょうね。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      ここは林の間に道を通して、この奥に草野球場があるのですが、そこに行くための道なんですね。
      これまでは人工物でのリス写真は載せないようにしていましたが、リスのテリトリー内なので結構な頻度でこの舗装路を横断しているんですよ。
      ただ、こうして目の前に私が居るのに出てきたのが珍しくて、障害物もないので夢中で撮影したのでした。

Comments are closed.