K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F8 1/1500 ISO160 ±0EV]

これは2月18日に撮影した写真ですが、爆弾低気圧が通過後の翌日。

おそらくは北に向かう船だと思うのですが、まだ波も高いので沖合で停泊していました。

 

Windyというアプリで気圧や風速、降雨状況などをチェックしているのですが、今回の低気圧の大きさには驚きました。Twitterで宇宙に滞在している野口聡一さんをフォローしていますが、野口さんも宇宙から撮影した今回の低気圧の写真をUPしていて、その姿は巨大台風そのものという感じでしたし。

強い地震に強烈な低気圧など、東日本大震災から10年になる今年は、より防災を意識しようと思っています。

 

沖合停泊

2 thoughts on “沖合停泊

  • こんにちは。
    も10年になるんですね~。
    早いなぁ。。。

    そしてTwitterで宇宙に滞在している野口聡一さんをフォロー。。。
    凄い時代ですよね。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      あっという間の10年ですが、未だ避難所生活や生活再建が出来てない方もいる事を知ってほしいと思っています。
      そして地球上から宇宙まで繋がっているって、凄い時代ですよね。
      打ち上げロケットも地上に戻ってくるし。

Comments are closed.