K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO800 -1.0EV]

腕時計を購入しました「CASIO OCW-T2600L-1AJF」

革ベルト時計を欲しくて今年5月にカルレイモンのムーンフェイズ時計(電池式)を買いましたが、日付表示等の文字が小さすぎて読み取れない事、やはりソーラー電波時計が良いという理由で売却。

その後何種か候補を選んでいたのですが、候補の一つでもあったこの時計が楽天でかなり安くなっていてポイントの還元を合わせると定価の45%引き。2日悩んだ末に購入いたしました。

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO280 -1.0EV]

CASIOのOCEANUSシリーズの時計ですが、オシアナスブルーと呼ばれる深い碧色が光の当たり方でベゼル内側やバーインデックスに浮かび上がるのですが、これがとにかく綺麗な色なんです。

メイン時計のCITIZENアテッサもクロノグラフなので、革ベルトはシンプルな三針と思ってはいましたが、ソーラー電波時計で気に入ったものが無くて、安くなっていた事もありますが結局クロノグラフを買ってしまいました。

これでメタルベルトのCITIZENアテッサ、ウレタンベルトのCASIOプロトレック、そして革ベルトのこの時計と、ようやく三種の時計が揃ったのでその日の用途や気分で替えていきます。

本当はSEIKOの時計を買って国内3メーカーにしたかったのですが、6万円以内のソーラー電波時計で買えるものがなくて、CASIOが2つになってしまいました。それだけCASIOが良いものを安く作っているという事でもありますが。

安く購入出来てとても満足しています。

 

CASIO OCW-T2600L-1AJF

4 thoughts on “CASIO OCW-T2600L-1AJF

  • これまたカッコイイ時計ですね!

    やはりパッと見てすぐ時刻がわかったり
    今時だからソーラーいいですよね。

    若い頃はファッション性最優先ですが
    どんどん機能性重視になるよね〜
    と、全ての物に関してそう思うようになりました。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      今日はこの時計を着けて仕事していますが、写真の平面で見るよりも文字盤内の各パーツが立体感があって、中々の造形美なんです。
      それと記事には書かなかったのですが、アナログ表示で日付と曜日が分かるのが欲しくて(9時位置のWとかTが曜日)そういったところも含めての機能美も楽しんでいました。

  • こんにちは。
    素敵な時計ゲット、おめでとうございます。
    電波時計がいいね。。。と最近思うようになりました。
    私も欲しくなってきました(笑)
    細い腕にカッコいい腕時計が似合ってますね。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      ありがとうございます。
      5月に電池式を買いましたが、他の2本がソーラー電波時計で、何もしなくても秒針もカレンダーもぴったり合っているのに慣れるとやっぱり時間合わせとか面倒に感じますね(笑)
      メンテフリーがやっぱ良いです。

Comments are closed.