K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

秋のヒタキ祭り③はオオルリ様。

10月に撮影というのは初めてです。これまで私のところでは、4月下旬から5月頭のごく短い期間に2~3年おき位に会える程度だったので、もう本当にびっくりしました。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

しかも奥の藪から私の立っている直ぐ脇の木に鳥が出てきたなぁと、止まった枝が幹の影で見えなかったので移動してみたらオオルリだったという幸運。

こんな距離で久々にドキドキしながらの撮影だったのですが、せっかくの距離なのにピントが甘いんです(泣)

でもオオルリも滞在期間が短い鳥なので、会えて本当にラッキーでした。

 

オオルリ

2 thoughts on “オオルリ

  • おはようございます。
    これはこれは。。。
    ラッキーでしたね。
    私は見たことないです。
    こんな鳥に突然出会えたら、そりゃビックリしてピントどころではなでしょ(笑)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      オオルリ様に会えるなんて、これはもう本当にラッキーな事なんですよ。
      私のところでは毎年会える訳でもなくて、2~3年ごとに、それも発見しても写真に撮れない事も多いので、こんな近くで撮れた事もラッキーの一つなのでした。
      もうホント、ピントをしっかり決めたかったっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です