K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO4500 +0.5EV]

秋のヒタキ祭り②はコサメビタキです。

この鳥は秋の今頃必ず寄ってくれるので見慣れたものですが、これを撮った直ぐ右手にキビタキ、右斜め後方に明日投稿記事のもう一種が止まっていて、見慣れたコサメビタキは2枚写真を撮ったきりでした(笑)

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO4500 ±0EV]

コサメビタキの写真一枚だけでは寂しいので、キビタキの背中写真も。

ちなみにこの日はキビタキだけで400枚以上撮影しまして、取捨選択しても120枚ほど保存しました。キビタキはあまり人を恐れないので、じっとしていると近くに来てくれる事もあって撮影しやすいのも良いんですよね。

静かな林の中で小鳥やリスの生息地に、じっと静かに居る事も気持ちが良いんです。

 

コサメビタキ

2 thoughts on “コサメビタキ

  • こんにちは。
    静かな森の中に一人。
    私には無理だけど、かなりリフレッシュしそうですね。
    日頃の疲れも吹っ飛びそうです。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      もうホント、この林散策が無ければ私は精神崩壊していたかもしれません(笑)
      野鳥やリスやトンボや蝶にのみ夢中になれる時間は貴重です。
      それに野鳥の渡り時期で、こうして普段会えない種を撮影できるし♪

Comments are closed.