K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

このところ林散策に行くと、今年生まれた子リスばかり撮っているのですが、その同じエリアにはこうして大人リスも暮らしています。この子が親リスなのかどうなのかは分かりません。

ちなみにこれは周囲を警戒するために、ちょっと高い所に移動した所なのですが、本当にちょっとだけ高い場所です(笑)

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

ぴょーんと跳ねて木に登っていきました。今月中頃には換毛も終わり夏毛になるでしょうか。

そして。。。。。

 

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 -0.5EV]

ここはいつも散策している林の道路向かいにある私有地の松林ですが、先月から伐採されていました。個人の所有物なので私がとやかく言う権利など何もないのですが、結構広い面積で推定で5~6匹のリスの住処でもありました。

上の写真のリスもここから避難して来た子だと思っていますが、自宅界隈のリスの住処が減っていくのを目の当たりにすると、とても寂しい気持ちになるのでした。

 

そしてまた