K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO3200 ±0EV]

新緑というには遅くもう6月ですが、鮮やかな緑に囲まれた子リスの写真を撮影できたので、3枚ほど貼っておきます。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +0.5EV]

警戒はしているんですがこちらに興味もあるようで、鼻をくんくんさせながら匂いをかいだり、枝に伏せずにじっとこうして見つめ合っていました。

 

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +0.5EV]

しばしお見合いして、私が立ち去ろうとしたら腰を上げていつでも逃げ出せる体勢になりました。

懐いてくれると嬉しいと思う反面、人間によって生息域を破壊され続けている事もあるので、人間には警戒心を持って生きていって欲しいと思っています。

 

新緑の子リス

2 thoughts on “新緑の子リス

  • これは、可愛いですね~!
    ほんと、癒されます♪
    見つめあう時間があったとは、もう、たまらない。
    本当にこの子たちの住環境が守られて、もっと繁殖してほしいです。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      リスの可愛さを皆さんにもナマで見せてあげたいと本当にそう思います。
      人間に何の害も及ぼさないのにどんどん生息環境を奪われている実態、それも県や市が主導しているので困ったものです。

Comments are closed.