K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO4500 -0.5EV]

所有している腕時計です。左から

「CITIZEN ATTESA AT8040-57E」

「KARL-LEIMON Classic Pioneer」

「CASIO PROTREK PRW-60Y-1AJF」

 

腕時計はメタルバンド、本革、ウレタン系と三種を使い分けているのですが、長い間空席だった革ベルト時計を購入したので、久々の三役揃い踏みです。

アテッサとプロトレックがソーラー電波時計で、何もしなくても時刻もカレンダーもぴったり合っているのですが、カルレイモンは手動合わせ。それも以前は当たり前の作業でしたが、ノーメンテで正確なソーラー電波時計に慣れた身には、ちょっと面倒だなと思う気持ちもあったります(笑)

それぞれ違うシーンで使う時計であり、どれも好きなデザインなんですが、共通しているのはインデックスに時刻の数字が入っていない事。数字フォントが入っていないのが好みなのでした。

所有腕時計