K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO400 +0.5EV]

正面顔のイソシギです。

野鳥は真正面から見ると、空気抵抗が少ないフォルムって良く分かりますね。

 

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/2000 ISO400 +0.5EV]

そしてハクセキレイ。波打ち際を走り回って漂着物をサッと咥えたり、急にジャンプして虫を捕まえたりと、中々のハンターぶりを見せてくれていました。

このところ熟睡できない日が続いていました。夜眠くなってベッドに入るのですが、深く眠れずに直ぐに目が覚めてしまうんです。おかげで一日中眠くて頭の回転も悪くなっていました。まぁ元々それほど高回転の脳ではありませんが(笑)

コロナウイルス感染やこれからの仕事の事、家族親族の事、友人知人の事、仕事が無くなった時の事など、答えの出ない懸案が脳内でぐるぐるしている状況が原因というのは分かっていました。

眠れるように夜にストレッチするとか、何かやってみようと思います。

 

海辺にて

2 thoughts on “海辺にて

  • おばんです!
    ワタクシ、自慢にはなりませんが
    寝つきは凄~く~いいのですが、朝まで起きずにぐっすり眠れたことなんて
    今まで数えるほどしかありません。
    昨年は色々と心配事もありましたので、寝入りにうなされて目が覚めることもありました。
    大きい声では言えないけど(言ってるしw)寝てから3時間は超熟睡ですが
    その後は1時間おきに目が覚めることが多いです。
    一時期、それで悩んで漢方薬とか飲んでいましたが
    今では、もう仕方ない、体質だ!と諦めて
    何も考えない(この事に関しては)ようにしています。
    催眠負債とかいう言葉もあって心配ですが。

    コロナが早く収束しないと、
    色々と不安ですよね~。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      今の事態が無い時ですが、超熟睡して4時間ちょっとで起きる事もあって、でもかなりの熟睡なのでスッキリしているのですが、今は神経とか脳のどこかが寝れずにいるんでしょうね「寝た~!スッキリ~♪」って事がないです。
      寝る前にスマホで情報収集したり、本を読んだりしているのも原因かもですが、深く寝るための寝る前の行動を意識しようと思っていました。
      あとはやはり適度に運動して、筋肉を疲れさせるのも必要なんだと思っています。
      teltelさんも、自然にグッスリと眠れるようになると良いですね。。。子守唄、歌ってやりましょうか?(笑)

Comments are closed.