K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

こちらも徐々に桜の蕾が膨らんできました。

そんな桜の枝のヒヨドリ。桜の花の蜜を吸うシーンを今年も狙います。

 

いわゆる3密を受けて、仕事の打ち合わせなど人と接する時はマスク着用と距離を置くことに注意しています。

私は気持ちが乗ってくるとついつい早口になるのと、それと座る位置も遠くなった分、一語一語をはっきりとゆっくりめに話すように心掛けるようにして、言葉で伝える事の作業を見直す機会になっていました。

友人に在宅ワークになった人もいるのですが、デスクワークなどはインターネットをフル活用した新しいビジネスモデルやスタイルが出来てくるのかなとも思っています。

問題は作業現場なんですよね。どうしても多数の人の手が必要な仕事への対処策を早く作らなくてはと思っています。

春のヒヨドリ

2 thoughts on “春のヒヨドリ

  • おはようございます。
    家族が一人、在宅ワーク中です。
    ミーティングもできるし、疑問点も何の問題もなく聞けるようで
    その点はいいですよね。

    写真↑、桜が咲いていたらもっと素敵な作品になったでしょうね。
    ザンネン!

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      私もデスクワークは全然自宅でも可能なので、通勤や移動の時間節約にもなるし、在宅ワークに切り替えて欲しい派だったります(笑)
      桜はこれから咲くので、桜と野鳥の写真は開花次第に狙っていきますよ~♪

Comments are closed.