K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO800 +1.0EV]

波打ち際を闊歩するハクセキレイ。ちなみに女子です。

こういう流れ着いた倒木には虫がいる事が多いので、突いている姿をよく見ます。

 

気付けば3月ですね。この冬はかなり冷え込んだ時もありましたが、全体的にはやはり暖冬でしたね。

北国では3月でも雪が降るのですが、その雪も粉雪状ではなく粒の大きな牡丹雪。雪の結晶が大きくなるにつれ、春が近くなっているのを感じたりします。

正直、もっと雪の中の林散策を楽しみたかったのが本音ですが、この冬は母の入院もあったので、仮に雪の多い冬だったにしても散策時間そのものが取れてなかったんだなぁとしみじみ。

先ずは春の気配を楽しみます。

海辺のハッキー