K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

近所の林も伐採や人工物建設のために分断されてしまった所が多数あるのですが、分断された林間を、林に隣接して建つ住宅の庭を通って行き来しているリスがいるんです。

丁度そのお宅の前を歩いていたら庭の木々を伝って林に移動するリスがいたので眺めていました。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

一枚目、ジャンプする仕草をしていたので狙ったのですが、上手いこと空中姿勢を撮影出来ました。

それにしても自宅からリスを観察出来るって、とても羨ましいです。

子供たちが巣立って夫婦だけになったら、こんな静かな場所でリスや野鳥を自宅窓から眺めて暮らす事を夢見ています。

ちなみにその住宅のご主人とはお会いすると鳥やリスの事などを話すのですが、ムササビも棲息している場所なので、私はまだ見たことないムササビの飛行する様子を楽しそうに話してくれたり、動物好きの素敵なご主人さんなのでした。

庭リス

4 thoughts on “庭リス

  • こんにちは。
    庭からリス。。。なんて
    超贅沢ですね。

    >こんな静かな場所でリスや野鳥を自宅窓から。。。
    これは別荘ですね。
    多分、奥さんが反対されると思いますw

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      テレビも要らないので、自宅内からリスや野鳥を日常的に観察出来るって良いですよねぇ。
      家内に反対されたら。。。離婚を考えようかと思いますw

  • >家内に反対されたら。。。離婚を考えようかと思いますw

    わははw
    ないない~!

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      離婚すらも反対されそうですもんねw

Comments are closed.