AQUOS SH-M08

今週は予想最低気温が-8℃などと表示されている週でしたが、昨日雪が積もりました。

気温が低いので、もうサラッサラのパウダースノーでございます。

 

暖冬で雪が無いのも実に生活しやすいものですが、不便とは言え、やはり雪があるのは良いなぁと早朝の雪景色を眺めつつ、朝の6時から雪かきを始めました。

接続道路までやるので結局1時間半掛かりまして身体は汗でびっしょり。仕事休みの日でしたので、その後に熱いシャワーを浴びて、良い運動になったのでした。

ちなみに写真を撮った時はこの程度でしたが、この後にも降り続いていまして、この寒波でどれだけ雪が降るのか心配なところもあります。

2 thoughts on “

  • こんにちは。

    うわぁ~、たくさんですね。
    雪かきで1時間半、汗びっしょりでその後シャワーなんて
    めちゃくちゃ健康的です。

    昨日のローカルニュースで言ってましたが
    宮崎の今年の真冬日は「ゼロ」だそうです。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      この写真を撮った時より今は4倍ぐらい積もっていました。
      わたしの所は太平洋岸で雪が少ないですが、日本海側や山間部はかなりの積雪のようです。
      それと気温がめちゃ低くて、-7℃とか-8℃で最高気温も-2℃ぐらいっす。

Comments are closed.