「画像はメーカーHPより」

自宅PCモニターは「三菱Diamondcrysta Color RDT241WEX」を使っていますが、2013年1月購入ですから、丸7年になります。

まだ故障などの兆候はありませんが、ここ数年のうちには寿命がくるでしょうから、次期モニターを考え始めていました。

 

三菱が好きでしたが今はもう製造していないので、以前から使ってみたいと思っていたEIZOの製品にするかなと今の所は思っています。

EIZO製品は良いのは分かっていますが、国内生産だけあって高いんですよね。そんな中でもこの「ColorEdge CS2410」がsRGBカバー率100%で税込54,780円で購入でき、ハードウェアキャリブレーションにも対応しているので、より写真現像を楽しめるかなと思っていました。

まだまだ購入しませんが、sRGBカバー率100%で他社も見ながら検討します。

時期PCモニター候補