K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F5.6 1/3000 ISO160 +0.5EV]

誰もいない冬のテニスコート。

夏場だと部活動の学生や休日の親子連れで軽やかなボールを弾く音やスポーツをする声が微笑ましいのですが、そんな賑わいもない冬は、何となく寂しいと感じる場所となるのでした。

 

撮影散策にこのFA43Limitedを持って出る事がかなり多いです。

画角もAPS-Cだと的を絞った標準域という感じで使いやすく、それにやはりレンズ自体の描写が良いんですね。

レンズの味わいというのはこういう事なんだろうなと思わせてくれる、FA Limitedレンズなのでした。

冬のテニスコート

2 thoughts on “冬のテニスコート

  • こんばんは
    素敵な写真ですね。
    FA43で撮ると、柔らかい仕上がりになるなって、以前使っていた時に思ってました。
    テニスコートですが、今働いている所がスポーツ推進に関わる部署なので、写真見ると、整備状態が気になってしまいます。(^^)
    明日は巡回で、河川敷のテニスコート確認してきます。
    明日も、春の陽気でしょうね。

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      FAリミテッドは3本ともそれぞれの個性があって、本当に良い描写をしますね。
      このテニスコートは民間の宿泊施設内にあるのですが、整備状況は良くないです。
      あちこち膨れたり剥げたりしていますし、直すにもお金が掛かりますからね。

Comments are closed.