K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F11 1/180 ISO160 +1.0EV]

先週の土曜日は用事があったので仕事休みにしたのですが、土日は家内も休みなので「朝の散策、一緒に行く?」と聞いたら「絶対行かない!」と即答されました(笑)

寒いけどホント気持ち良いのに。

 

天気が良いと散歩している方もいらっしゃいますが、平日の冬は誰も居なくて私一人の場合が多く、鳥の声やリスを見て、そして葉の落ちた木立や海や山の風景を見ているだけで本当に気持ちが開放されるような、心地良いものを感じます。

これが無いとストレスで心も頭もおかしくなってしまうんだろうなと心底思っています。

心地良い場所

2 thoughts on “心地良い場所

  • 自分だけの心地良い場所は、絶対あった方がいいですよね。
    それが自然の中なら尚更です。
    心を浄化し、感性を豊かにしてくれそうな気がしますし。

    女性はエステに行ったり、カフェで美味しい物を食べる方が
    リフレッシュになったりしますけどね。。。(笑)

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      人それぞれ、ショッピングやスポーツがそういう場所である人もいらっしゃいますし、大事なのはそういう場を持っているという事ですよね。
      私は住むのも自然の傍が良くて、家内は舗装された都会の中が理想なので、そもそも相反する二人なんですけどね(笑)
      おっしゃるように、家内もそういう系やウィンドウショッピングがストレス発散になるようです。

Comments are closed.