AQUOS SH-M08

三菱鉛筆uniナノダイヤカラー0.7㍉のミントブルーの替芯です。

イラストなど描かれる方は愛用されていると思いますが、絵の下描きに良く使われている芯なんです。私も手描きパースの下描きにも使いますが、図面や計算書のチェックにも使っていて、0.5㍉だと細くてポキポキ折れるので、0.7㍉を愛用していました。

 

芯が減るのも早いので、こうして箱買いしています。

ミントブルーの良いのはコピーを取っても写らない事。それに軽く消せるので、チェックメモでOKな部分を消したりするのも楽なんです。

ちなみに私はボールペンでメモする時も青色でして、ペンシル含め黒色は確定した事項が書き込まれているイメージがあって、自分のメモやラフは青色を好んで使っていました。赤色は重要なトピック用という感じです。

3色をこうして使い分けていると、色でやるべき事や確認する事がひと目でイメージ出来るので、そんな使い分けをしているのでした。

uniナノダイヤカラー