K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 -0.5EV]

林の中も人の背丈ほどに生えていた下草が枯れてきて、いち早く紅に染まるツタウルシも見頃になっていました。

今時期が林の雰囲気が落ち着いていて、一人ポツンと林に居る時間が大好きなんです。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO160 -1.0EV]

野菊ももう終盤ですね。

日当たりではタンポポが咲いていて、久し振りにタンポポマクロも楽しみました。

今時期の林は、時間の進みもゆっくりとしているように感じます。

晩秋へ

4 thoughts on “晩秋へ

  • おはようございます。
    1枚目は秋らしい素敵な写真ですね。

    ↓アカゲラがコゲラを追い払う・・・
    なんて贅沢な(笑)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      こちらはすっかり秋も深まり、自宅もストーブを使うのが普通になっていました。
      朝、布団から出るのが辛くなりつつあります(笑)
      アカゲラコゲラのゲラゲラコンビは、観察していて面白かったです。

  • 紅葉の赤を見ると、秋の深まり加減がわかりますねぇ。

    そして健気な野菊、だけど強さも感じる2枚目のお写真
    いいですねぇ…。(←しみじみ〜)

    こちらなんてつい先日まで夏だったのに、もうインフルなどが
    流行りだしています。bluemさんもお気を付け下さいね…!

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      こちらは台風や低気圧の影響以降、雨と曇りが続いていて寒いです。
      秋が来たと思ったら、一気に晩秋という様相でした。
      でも昨日、雨の中を仕事で山方面に出かけたのですが、山の広葉樹が綺麗に色づいていて、それが雨でより一層鮮やかに見えて、これはこれで良いなぁと思ったところでした。
      インフルって最近は夏も死滅せずに生き残っていますよね。

Comments are closed.