K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F2.4 1/180 ISO560 -1.0EV]

ネクタイピンを購入しました。

8本セットで1598円。1本あたり200円ほどになりますが、これまで使っていた1本1200円のものと、見た目はなんら遜色ありません。

 

これまでのものは15年ほど使用してかなりヘタっていたので、他の買物のついでにamazonでこれを見付け、タイムセールで安くなったタイミングで購入しました。

1本の耐久年数が短くても8本ローテーションなので、3年×8本=24年は持つなと思っております(笑)

ネクタイピン

2 thoughts on “ネクタイピン

  • bluemさんなら24年どころか、もっと持ちそう〜。
    私はネクタイにはうるさくて、いつも独断と偏見で
    主人のを選んでいるのですが、ネクタイピンはまだです。

    仕事の作業内容によって、要不要が決まるんですかね?

    それにしても、美しいー!
    (bluemさんの物撮り、密かに好きなんですよ♪)

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      一個5年とすれば「5年×8本=40年」で死ぬまで大丈夫かもです(笑)
      ネクタイは私の場合は自分で買ったものや知人に頂いたものばかりで、そう言えば家内には買ってもらった事がないなと気付きました。
      家内に買ってもらう以前に、大量にあるからなんですがw
      ネクタイピンはネクタイが動くのが邪魔なので私はいつもやっていましたです。
      写真は机の上で撮っただけで、レンズとLrのおかげです(笑)

Comments are closed.