『AQUOS SH-M08』

私ではなくて母を入院させたのですが、無症候性心筋虚血や動脈瘤があって、年内に2度手術しなければなりません。

 

昨日はその1度目のカテーテルでの手術でしたが、これは二泊三日で退院出来るのですが、もう一つの下腹部の動脈瘤の手術が中々に面倒なようで、これまで何度も検査を重ねて頂いていました。

いつも思うのですが、医療関係に携わる方々の献身的な姿には本当に感動します。人のためにこれだけ真摯に向かう姿勢に、もう本当に感謝の言葉しかありません。

家族には他にも医療機関や老人福祉施設のお世話になっている者もいまして、健康のありがたさを身にしみて実感している毎日ですが、先ずは出来ることを一つずつやっていました。

多事多端

2 thoughts on “多事多端

  • おはようございます。
    私の両親も似たような病歴ですので
    ここに書かれているお気持ちもぜーんぶわかります。

    >医療関係に携わる方々の献身的な姿には本当に感動・・・
    そうそう、本当にそう思います!
    母が悪い時に病室に泊った事もありましたが
    夜中なのに看護師さんも嫌な顔ひとつせず色々してくださり
    お仕事とはいえ、もう感謝や尊敬の気持ちでいっぱいでしたもん。

    遠くに住んでいらっしゃる妹さんもご両親の事が心配でしょうね。
    bさんも無理なさらないように。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      今朝病院に寄って、さきほど戻ってきたところでした。
      お気遣いありがとうございます。
      母の方は次の手術の相談を来週からしなくちゃなくて、実はそれは同じ病院ではなくて違う病院なので、その辺がちょいと面倒なんですよね。
      でも本当に看護師さんのお仕事ぶりには感動する毎回で、大変な仕事なのに笑顔を絶やさず、献身的にして下さる姿には感謝の気持ちでいっぱいです。

Comments are closed.