K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

昨日朝の散策で、ジョウビタキに出会えました。渡りの第一陣です。

毎冬に撮影はしていますが、秋の今時期は滅多に撮影出来ないので、それはもう興奮して撮影しました。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

しかもこんな距離でも。

いつもは冬の撮影なので背景が寂しいのですが、こうして緑の葉をバックにジョウビタキというのは、色も映えてやはり良いですね。

もう本当に嬉しかったです。

ジョウビタキ2019

4 thoughts on “ジョウビタキ2019

  • おぉ~、驚きました。
    ほんと早い出会いでしたね。

    住宅街に引越してきて3年目ですが、近隣ではジョウビタキは期待できそうにありません。
    春にはすこし遠くまで歩いて、山よりの池や林のある散策コースを見つけたので、
    そこらあたりには来るかな。行ってみようと思います。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      過去に2度ほど10月に撮影した記憶がありますが、でもこんな近くは初めてですね。
      鳴き声を聞いてもこの一羽だけだったので、移動していく前に出会えて本当にラッキーでした。
      運動がてら、気分転換にもなりますし自然散策をどうぞ楽しんで下さいませ。

  • おはようございます。
    うわぁぁぁ、もうジョビ男くん?
    早いですね!
    私もなんだか嬉しいです。
    早く我が家にも来てほしいなぁ。。。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      冬鳥ですが渡りもはじまっているので、その最初期に会えたのは嬉しいですね。
      しかもこんな距離で。
      私の自宅近辺では冬でも稀に見れる程度なので、会えたら激写しまくる鳥の一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です