『グローブボックス外して』K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/90 ISO6400 -0.5EV]

カローラアクシオのエアコンフィルターを交換しました。

年1回の交換が目安ですが、昨年9月5日に納車されて直ぐにアマゾンでフィルターを購入して交換したので丁度1年です。

写真はグローブボックスを外して、フィルターカバーを外すところです。

 

 

『活性炭入りフィルター』K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/90 ISO4500 -0.5EV]

白いフィルターが黒くなったのではく、活性炭入りフィルターなので元々この色なんです。

あまり汚れていないように見えますが。。。

 

『ゴミ』K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/90 ISO1100 -0.5EV]

フィルターを見ると、こうしてゴミが付着しています。

触った感じもサラッとした感じが無いので、かなり細かな粉塵が付着している筈です。

昨年このフィルターに交換した時は、活性炭効果で爽やかな空気になったので、残暑厳しい折、また爽やかな空気を楽しもうと思います(笑)

エアコンフィルター交換