EOS7D/ EF100mm f/2.8L MACRO IS USM [F2.8 1/160 ISO800 ±0EV]

現像ソフトがLr4から最新のバージョンに一気にアップしまして、そのブラッシュアップされた機能が快適で楽しくて、ついつい過去写真も再現像しております。

まぁ、まさに子供におもちゃを与えたようなものです(笑)

これまで使っていたLr4よりも断然きめ細かな仕上がりになるので、フォトショを通さなくてもLrの現像だけでも良いなという写真に仕上がります。

フォトショはより以上のレタッチがほしい時にするか、違う作品に仕上げる時に使う感じでしょうか。

現像ソフトも機材と捉えていますが、新しい機材ってモチベーションとかテンションとかその方面が一気に上がりますね(笑)

再現像

2 thoughts on “再現像

  • そりゃ楽しかろう…
    ですね。
    健全な大人のオモチャですー(^^)/

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      Lrでの現像って楽しいものですが、新しい機能もあるしPC自体もサクサク動くので、作業自体がこれまで以上に楽しく感じていました。
      会社PCももうじき入れ替えるので、そうしたら会社PCにもインストして、仕事写真もLrで現像しやす。

Comments are closed.