『愛用イヤホン』K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO1100 ±0EV]

愛用している二つのイヤホン。

左がcampino audio CP-IE300Hで、右がBLUE EVER BLUE Mercury Model878。

それぞれ違う味付けのイヤホンなので、同じ音源を聴いても表現が違うのが楽しいです。

左のCP-IE300Hはボーカルメインで聞きたい音源、あとはケーブルにセレーション加工と言って縦にスリットが入っているのですが、これで擦れる音がしないので外に散策に行く時はこればかり使っています。

右の878は実は2代目でして、1代目は赤色を持っていたのですが壊してしまい、密かに2代目を買っていたのでした。音の広がりや低音の力強さなど、オーケストラや音場の広い音楽や映画を観る時に使っています。

マウスやキーボードなど必ず予備を持っておきたい派の私で、それでイヤホンも2台体制にしているのですが、これだけ個性が違うとダブルエースという感覚で音を楽しんでいました。

二つのイヤホン

2 thoughts on “二つのイヤホン

  • イヤホン2台体制、羨ましいです!
    私は今、イヤホンなし生活を送っています。
    (ヘッドホン生活ですw)
    次に買うなら「んねちゃ」と思っているので
    参考になる記事でした。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      ヘッドホンも良いですが、気軽さではイヤホンですよね。
      外で雑草取りなんかしている時はコードレスが欲しくなるのですが、懐に余裕ができたら考えていこうと思っていました。

Comments are closed.